ベイスターズ観戦記3/29~31 中日ドラゴンズ戦

メモがてら始めてみるやで。

 

3/29

日頃の行いか神の悪戯か、運よく開幕戦の抽選にあったため、人生初の開幕戦現地。

相方の人と16時ごろに着。

70周年の記念ミュージアムを拝見し、テンションが上る。

BAYSTORE HOMEやらウイング席ができて、昨年までとは違うハマスタに浮かれる。

腹ごしらえにポートフィールドグリルのポートフィールドライスとポテトと唐揚げを購入。自分下戸なのでビールやらあんま飲めんのや、すまんな。

 

着席。

今回、どうせ当たらないと思っていたのでエキサイトシートで申し込んだら当たってしまったので、グラウンドレベルの近さに興奮する。

しかし、この日はものすごく寒かった。

 

オープニングセレモニーは寒いやら長いやらうるさいやら。

大ちゃん(山下大輔氏)が出てきたのでテンションが上る。今日は負けないよ。

 

先発 中日笠原・横浜今永。

今永が150キロのストレートを連発していてびびる。

個人的には平田大島の並びは怖い。

堂上5番は驚き。

周平の応援歌は名曲。ついつい口ずさんでしまう。

中日のチャンテ増えた?

笠原もOP戦の時は悪かったけど、さすがに調子上げてきてた。

又吉、谷元、田島はツキもなかった。

加藤は肩はいいんだろうけど、キャッチングがまだまだな感じ。

阿部、中日顔だよね、いやオリックスっぽいか。

 

カジがいる喜び。

楠本がんばってる。

ソトはあんま調子良くないかな。

筒のタイムリーHR、さすがキャプテン。

トシローとロッペはまだまだ。

光、大和はよく粘れて頼もしい。

セーブ機会じゃないハマスタのヤマヤスはまあこんな感じかね。

佐野柴田倉本桑原。

 

今永。闘志溢れる、本当にすばらしいピッチングでした。

彼の復活が最大の補強。

 

8-1で今シーズンの開幕見事勝利!

ありがたやありがたや。

 

 

3/30

仕事中にニコ生ちら見。

 

先発 中日山井・横浜京山

山井は本当に勝てる気がしないんじゃが…。

京山君は良い時と悪い時がはっきりしてるな。

昨年の加賀の引退試合の時は今シーズンの飛躍を期待したもんだけども。

楠本ソトの接触が大事故にならなくて本当に良かった。

昨日の試合が嘘のように淡白な攻撃。

四球四球の後の初球打ちは押せ押せの時はいいけど劣勢の時は悪手だと思うけど。

笠井、出囃子がハイスタのSTAY GOLDなので応援してます。

国吉、国吉。OP戦で積み上げた信頼がまた一からやり直し。がんばれ。

三上、三嶋、エスコ、砂田。開幕したので取り合えずお試し登板か。

 

祖父江相変わらずいい男。

ロドリゲスはうちが苦手なピッチャーだよなあ。

ひろし、キンブレルの真似がおもしろい。こういう選手いてもいいよね。

1-9の完敗。

 

 

3/31

現地。三塁側DB応援席。

 

先発 中日柳・横浜井納

試合の作れる井納先発復帰は好材料

 

柳はスピードはあんまないけど、緩急をうまく使ってる。

京田スタメン。

ビシエドのHR。

 

楠本はこの日マルチ安打。ポジってまう。

カジのタイムリー、1本でて安心。

ソトはお休み。

代役の柴田が存在感あった。

トシローにも1本。

嶺井の送りバント、なんとか成功。やっぱなんか持ってる。

佐野、打席に立つと雰囲気が出てきた。いずれ主軸を打てる選手になって欲しい。

エスコ、どんまい。

三嶋、まだまだかな。

パットン、さすが。

ヤマヤス、セーブより先に勝ち。

 

3-2で勝ったでー

 

この日はOBである近藤昭仁氏の追悼試合

ウイニングボールを贈った。

ご冥福を。